DETAILS, FICTION AND オーガニックペットフード

Details, Fiction and オーガニックペットフード

Details, Fiction and オーガニックペットフード

Blog Article

大きな骨格を維持する必要がある中型~大型犬は、十分なたんぱく質を取らないと筋肉量を維持できません。運動量の多いスポーツドッグも同様です。

しかしペットショップやドラッグストアなどのペットコーナーに行ったらあまりに種類が多く「なんか良さそう」と、ドッグフードを適当に選んではいませんか?

糖質を過剰摂取すると、肥満になり糖尿病や動脈硬化・高血圧などを引き起こす場合も。

グレインフリーとは、穀物のうち、イネ科の小麦、大麦、米、とうもろこしなどが含まれていないという意味です。

グレインフリードッグフードのメリットとデメリットをみていきましょう。

開封時の油臭さはなく、扱いやすいドッグフードです。粒の大きさも手頃で小型犬にちょうどいい大きさになっています。素材も主原料がチキン生肉と良い物をしっかりと使っています。

ペット先進国のイギリスの専門工場で製造されており、品質・衛生管理も徹底されています。ヒューマングレードの新鮮なお肉を主原料にバランス良く栄養が含まれ、グレインフリーなので穀物アレルギーのワンちゃんにも与えられます。

【獣医師監修】犬用ドライフードの特徴やメリットや適量は?ウェットフードとの違いを知って役立てよう!

一般的に、グレインフリーは穀物不使用、グルテンフリーはグルテン不使用・小麦不使用という意味で使われています。穀物類のタンパク質がアレルゲンという犬は多くいます。

【獣医師監修】犬用ドライフードの特徴やメリットや適量は?ウェットフードとの違いを知って役立てよう!

犬が自身の体を舐めることはそれほど珍しいことではありませんが、頻繁に体を舐めたり噛んだりしている場合は、何かの病気が潜んでいることも考えられます。今回は、犬が自分の体を頻繁に舐めたり噛んだりする原因や症状、考えられる主な病気について解説します。

皮膚科や小児科、産科分野に興味があり、得意分野とさせていただいています。

軟便など健康を崩している場合は、獣医師に相談して与えるドッグフードを選ぶよのがおすすめです。またメーカーでも色々な相談を請け負っている所があるので、気になる方は気軽に相談してみる方法もあります。 more info

アレルゲンの例として肉では牛・鶏・ラム、穀類では大豆・トウモロコシ・小麦、その他に卵・乳製品などがあります。摂取すると皮膚のかゆみや腸炎に繋がるため、原材料の確認が必須です。

Report this page